まつお歯科クリニック|西区姪の浜の歯医者

TEL.092-885-8688

〒819-0002
福岡県福岡市西区姪の浜4-4-10

メインメニューを開く MENU

“世間話をするように” 気軽に相談できる歯科クリニックでありたい。

Calendar診療時間表

 
09:30~13:00
14:00~18:30
09:00~13:00
14:00~17:00

祝祭日のある週は、木曜日は診療日となります。

POINT当院の5つの特徴

01
小児矯正に注力!
歯並び改善を通し、
お口全体の健康作りを。
02
JR姪浜駅北口より徒歩5分!
通勤通学、お買い物の
ついでに通院を。
03
土曜日は17時まで診療!
平日は忙しい方の
通いやすさにも配慮。
04
衛生管理!クラスBの
滅菌器や除菌機能を備えた
空気清浄機を設置。

CONTENTS診療案内

小児矯正

当院では小児矯正に力を入れておりますので、お子さまのお口に気になる所があればぜひ相談にお連れください。早い時期から矯正を始めることで、乳歯から永久歯への生え替わりを利用することができ、成人矯正よりも負担を抑えられるからです。

小児歯科

学校の歯科健診で虫歯にチェックが入っていた場合、それは「虫歯の疑いがある」という意味です。改めて検査をした結果「ない」と判明することもあります。学校の歯科健診だけで終わりにせず、受診し、ご自分のお口について知りましょう。

歯周病

歯周病治療は、継続することが大切です。恐怖のあまり治療を中断しては元も子もありません。当院ではまず患者さまに治療意欲や苦手意識について尋ね、その上で可能な限りの治療をします。例えば、歯茎を切開する処置に関することなどです。

つめ物・かぶせ物

虫歯が再発して再治療が必要となる事態を防止するため、つめ物・かぶせ物を入れる際も妥協のない治療を行います。毎日、歯科医師と歯科技工士が対面して作製の打ち合わせをしており、双方の考えを共有し、緻密な治療につなげています。

診療内容を見る

CLINIC医院案内

一人ひとりの患者さまと長くお付き合いし、お口の健康を総合的にサポートすることが、当院のポリシーです。そのため幅広い分野を手がけ、なるべく複数の治療方法をご提示するようにしています。丁寧にご説明しますので、ご自身が受けたいと思えるものをお選びください。

お子さまと一緒に通院しやすいよう、キッズスペースを設置しました。保育士資格を持っているスタッフも勤務しています。お口のことで気になることがありましたら、どんなことでもご相談ください。

 
09:30~13:00
14:00~18:30
09:00~13:00
14:00~17:00

祝祭日のある週は、木曜日は診療日となります。

まつお歯科クリニック
〒819-0002
福岡県福岡市西区姪の浜4-4-10
Tel. 092-885-8688

医院案内
医院案内を見る

ACCESSアクセス

住所 〒819-0002
福岡県福岡市西区姪の浜4-4-10
最寄駅 筑肥線姪浜駅 北口 徒歩5分
駐車場 5台分の駐車スペースを用意しております。
アクセスを見る

DOCTOR歯科医師紹介

「世間話をするように」あなたのお口について話しましょう

私たちは何かの治療方法を強くアピールするのではなく、幅広い分野で基本に忠実な治療を行っています。お口のお悩みにはさまざまなものがあるかと思いますが、まずは身構えずにご相談ください。口腔状態やご事情を踏まえ、その方にとって「有利な治療」とは何かを一緒に考えたいと思います。

お子さまから、働き盛り、ご年配の方まで、幅広い皆さまのニーズにお応えするため、小児矯正を始め、入れ歯、インプラントなどに対応しています。ぜひ私たちと一緒にお口の健康維持に取り組みましょう。

医師紹介を見る

INTERVIEWインタビュー

Q&Aよくある質問

Q1 初診で必要な持ち物は何ですか?

A1

健康保険証または各種医療証です。処方されたお薬を飲んでいる方は、お薬手帳や説明書があると助かります。

よくある質問を見る